SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

プラモ制作 便利グッズ(仮称:ランナーまるごとホルダー)VerⅡ +追記 [プラモデル]

前回作った便利グッズ、ランナーまるごとホルダー(仮称)


使ってみたらそこそこいい感じ [るんるん] 

パーツランナー毎に分ける事により、探す手間が改善 [わーい(嬉しい顔)]


しかしながら所詮簡易版!気になるところが発覚!予想はしてたけど(笑)


小さなパーツランナーの収まりが悪い、下画像 オレンジ囲い部

0701_0038c.jpg


遮蔽が無いので下から潜り込んでしまい、出し入れの使い勝手に難あり

上の張り出しも弱く垂れ下がってきて、パーツランナーが引っ掛かる [ふらふら]


これを解消すべき遮蔽版追加 VerⅡに進化

0711VerⅡ_0001c.jpg


さぁ 使い勝手は向上したのかこうご期待 ?

次回作は ダイバーNAMI 行きま~す

0711_0001.JPG


ここからが追記!


早速!ランナーまるごと 置いてみました

IMG_0001.JPG


なんとなく収まってます [わーい(嬉しい顔)] とりあえずは成功っと言うことで [るんるん]

もう少し何とかしたいので VerⅢ 有るかもしれません。


関連記事はこちらです

タイトルは

プラモ制作 便利グッズを自作してみた! Handmade useful items


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。