SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

創彩少女庭園 佐伯リツカ です。 [プラモデル]

七月に入りました!皆様お暑うございます、連日猛暑が続いてますが、  これからが [晴れ]夏~本番なのですよね~ [あせあせ(飛び散る汗)]

私のいる地域では連日38℃越です、もはや夏バテな感じなのです。[ふらふら]   とは言うもののプラモ製作(積みプラ崩し)の手は止めてません。

で!今回の罪プラは ですね、コトブキヤ 創彩少女庭園から        佐伯 リッカ ちゃん(標準Ver)登場です。

ん~ 何とも涼しげな BOX ART です [るんるん]

0502_0001.JPG

フレームアームズガールやメガミデバイスと路線が異なるシリーズです   メカ融合はありません(笑)

早速製作に移るのですが、素組+自己的改修なのでご了承下さい。    進行は組立て説明書通りです[たらーっ(汗)]

お顔から作ります、髪型3種なのでそれぞれ作ります。

1:ポニーテール

0504_0001.JPG

リボンで束ねられた後ろの造形が [黒ハート] 部品分割で再現されてます。

0504_0005.JPG

ですが・・チョット残念を発見! ポニテのリボン・・        中抜きされていなかったのが残念(掘りました)

0502_0005.JPG

0504_0003.JPG

2:ツインテール(三つ編みとも言う)髪型変更用部品有り       イメージがらりと変わります。

0504_0006.JPG

0504_0008.JPG

見て頂ければ、コメントはいらないですよね[わーい(嬉しい顔)]             この造形を生かすのも塗装しだいっすかね。

3:ナチュラル? なんて言ったら良いのだろうこの髪型        ふわーっとした感じ

0504_0010.JPG

0504_0012.JPG

胴体に移り後ハメ加工しました、股関節部分              画像から察してください、パンツ前後接着です

0507_0001.JPG

0507_0003.JPG

腕・脚の合わせ目を消し無塗装なれど完成です。

日差しが眩しい~  って感じですかね

0512_0008.JPG

0512_0004.JPG

0512_0009.JPG

作った感想

FAGやメガミと違い作りやすい感じがしました、            ボディー構造の違いがあるためと思います。

着せ替えor拡張パーツが無いのが残念、今後期待            素体に布洋服とかとか(中国生産だから可能でしょう!)

コトブキヤ ドールアパレル

美少女プラモデルのジャンル別進化・棲み分けを模索している感あり。

どちらにしろ、また楽しく作ることができました [手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。