SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

おこのみ焼き TWO [おとうさん料理]

休日 主夫 のスカビ です。
おこのみ TWO(通~)としょうして、画像のみでお楽しみください・・・(笑)
作り方は以前書いたので省略するとして・・・
*レシピなんてシャレタ言い方有るのですね
 
ふっくら焼きあげる為にはやはり 
生地に空気を良く含ませる?絡める?なじませる?    しつこい・・・・
これが キモ です! 
 
だってそうでしょ! スポンジケーキだって つのが立ったメレンゲを潰さないよ~うに、振るい小麦粉を混ぜてふっくらさせるでしょ!?
 
お好み焼きにメレンゲを入れる訳にはいかないので
何でふんわりさせるか?と言うと   長いも です!
え~だいたい 20cm~30cm 洗う前に ひげをコンロの火で焙り取ります。
そして 良く洗います。
皮は剥かづに一口よりチョイ大きめに切り、ミキサーの中に ポポイイ~
濃縮のかつおだしと水を適度にいれ、グアーっとまぜます
 
すると・・・・空気を含みながら ミキサーカップの中イッパイになります。
玉子を人数分入れグアーっとやると さらに膨張・・・
分量を考えないと ふたから 溢れるので注意!!  やってしまったさ スカビは・・
 
で結果は
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふっくら できました~
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。