SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

これって⁈激 レア レトロなプラモデル? [プラモデル]

某怪獣映画で 日本軍の戦闘機の 震電 が登場する。

レシプロ機でありながら、ジェット戦闘機然としたフォルムが好きだ [るんるん]

TAMIYA の1/72 を作った覚えがある。

そう言えば!復刻再生産ではあるが、TAMIYAの 1/72 KITがある    BOXアートは 白黒印刷*白グレー

IMG_0023.JPG

JAPANESE FIGHTER PLANE SERIES NO,1             日本海軍零式戦闘機 32型 HAMP

同じく

JAPANESE FIGHTER PLANE SERIES NO,3             日本海軍局地戦闘機JACK 雷電

中味はどちらも 40~50年は経過しているだろう?と言う事で      調べてみました。

零戦は1964年6月にリリース、60年前[exclamation&question]               雷電 は1970年4月後期パッケージの物 54年前 [がく~(落胆した顔)]

何年前に購入したのか記憶にないが、池袋東武で開催された       TAMIYAモデラーズギャラリーで購入したのは間違いない[exclamation]

中味拝見!まずは全体

零戦

IMG_0001.JPG

雷電

IMG_0003.JPG


ここで気になったのが、零戦はエンジン モールドに          プロペラ固定の穴が無い??[がく~(落胆した顔)]

IMG_0002c.jpg

雷電 には、しっかりとありました。

IMG_0004.JPG

何故なのかは不明である。

嬉しい事に パイロットが居ました[るんるん]どちらにも[手(チョキ)]

そして驚いた事に、この時代にこのモールドですよ[あせあせ(飛び散る汗)]          細かいリベットモールドが施されいるのです[グッド(上向き矢印)]

TAMIYAさん の気合いを感じます、凄い技術力じゃないすか!

IMG_0005.JPG

完成形を、と 思うのですが・・・[ふらふら] んんん~

もう手に入らない絶版KITなので、作るか?作らないか?        迷うところでありますな~(笑)

これでは積みプラは、消化できませね [わーい(嬉しい顔)]

以上! 我が家に潜む、

これって⁈激 レア レトロなプラモデル? 編 でした。[手(パー)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。