SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

中国美少女プラモデル作ってみた!第2弾 [プラモデル]

まだ2月半ばだというのに、桜が咲いたり寒さが戻ったりと       天気がすぐれない日々が続いてますね [もうやだ~(悲しい顔)]

そして花粉症の同僚たちが・・「もう花粉飛んでるよ・・クシュン!」 やな季節の始まりだと言ってました。

さて!只今製作中のモデルのご紹介です。

TAMIYAやガンプラ!国内(Ⅿade in Japa)製には無い作り応え??ある 中国美少女プラモデルを製作しております。

三国少女伝 将魂娘 シリーズ、関羽×雷神 と言うもの!         辰年にちなんでってのも少しあります。ハイ!

20240202_0002.JPG20240202_0001.JPG

販売元は Mecha Pig と言う中国メーカー、日本販売元はゴモラキック  今回2度目の中国製プラモデルです。

1作目は御模道の美少女プラモデルでした。              四聖獣 青龍

0130BOX_0003.JPG

0317_0001.JPG

これはこれで・・まぁ~大変だったのですが・・           今回も・・前回よりも大変です。[ふらふら]

同じランナーが6枚 [たらーっ(汗)] 全て竜の首なのです!1個だけ武器だった。

20240217_0001.JPG

20240225_0004.JPG

竜の首を作るのも、地道な作業の繰り返し・・ハメ合いの修正が凶!

20240218_0001.JPG

なかなか収まり悪いんですよ。御模道の方が??           ピンに対して受側が六角形は止めてほしい [ちっ(怒った顔)] 2社共通点

キツキツ!で入らないから隙間が出来ちゃう、ハメ殺しの発想なのか?

20240225_0002c.jpg

そういう事なので、修正かけます。

20240225_0001.JPG

こんなことを後4首分行なう訳であります。(笑)

その後 本体を製作しますので、時期が来ましたら報告します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。