SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

2018年 新年ご挨拶 [TOP]

2018年 戌年
新年あけましておめでとうございます。

イメージ 1

2017年から2018年 酉年 から戌年  へ変わり、
また一つ年輪を刻む 親父モデラー かとっぺ改 でございます。

昨年は、積極的に作っていたはずなのですが、
相変わらずデットストック KIT が貯まる1年でした。が!

楽しくそして自由に作れたのかな~と思っています。
ミキシングビルドにも挑戦したとしでした。

で!
今年2018年は

” チョット待て!それは我慢で、キットの消化 ”

ともかくデットストックを減らさないとさ!
バイク&車もあるので 

制作姿勢は、素組+小改造(オリジナルビルド)路線を継承
オリジナル・ミキシングビルドを増やしたいと思います。
老化が進む KIT モデラーが、どこまで出来るのかお楽しみ (笑)
評価・ダメ出し 歓迎ですよ。
 
願いは一つ!

プラモデル作りから、物つくりの楽しさ完成させた嬉しさ
それらが広がって行けば、良いな~と思います。 

地道に確実に、そして自由に !
見苦しくない作品を作って行きたいと思います。

創造してパーツを集め、完成させた喜びは格別なものです
 
持論ですが、頭と指先を使うと プラモデル は
老化防止に一役買うと思っています 

いかがですか?一緒にやってみませんか?
 
                         
Let’s Try Make a Plastic Model's 

今年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

ガンプラ工作室 の2017年も暮れて… [TOP]

2017年も終わりを告げようとしている・・・

タイムリミットまで、あと1時間15分!
たったこれだけの時間しかない
どこまで出来るのか?やれるところまでやるしかない!

いっこうに減らない ガンプラ達を完成させるには!

やるしか!ないのさ!手を動かすんだ!

増殖する前に、手を動かすんだ!
塗装?修正?改造?ミキシング?くそくらえ!

素組でいいんだ!素組・墨入れで!


まさか・・・こんな事態になろうとは・・・

想像だにしていなかった

何が悪かったのか、何が足りなかったのか?
何体出来上がったのであろう?

制作記もいくつ書くことができたのであろう  この1年間で・・・



さあ~て こんな出だしではありましたが
今年最後の書き込みであります。

本年も当ブログにお越し頂きありがとうございました。
お礼申し上げます。

ブログを開始して8年も経過おりました長いですね~
(ブログ移行前の Day's からだと思います)

ジャンル構わず 雑記・落書きでスタートした、この独り言ブログも
趣味の模型作り主体へ方向修正、そしてガンプラ制作記へ変貌したわけです(笑)
このブログにも歴史があったわけですねぇ

ガンプラ制作記として、作品と小改造(ワンポイント修正)の紹介させて頂いてますが


その反応は・・・なのです こればっかりはね~(笑)

まぁそれは良しとして

基本制作は本年(2017年)に引き続き
素組+α/墨入れ/小改造(ワンポイント修正)を継続いたします

最後に
つたない当ブログではありますが、
来年度も引き続きよろしくお願いいたします。



ミキシングビルドも増やして行く予定です。

現在進行中&待機中の機体 (笑)

イメージ 1
イメージ 2












これから、どうしようか?
まんま 素組


イメージ 3
イメージ 4
⇐ 獅電
ゲート処理もしてません

フルシティ⇒
シャドー薄い気がするので要修正







イメージ 5
イメージ 6
⇐ 辟邪
素組完成
これから修正

  漏影 ⇒
ご覧の通り



まだまだ 途中経過のご紹介でした
小業修正がひかえておりますです。

nice!(0)  コメント(0) 

2017年 新年のご挨拶 [TOP]

みなさ~ん 2017年
新年あけましておめでとうございます                      本年もよろしくお願いいたします

イメージ 1


2016年から2017年へ年が変わり、また一つ年輪を刻む 親父モデラー kou です

昨年は思っていたほど、ガンプラが作れていなかった年でした。

作りに反比例してデットストック KIT が貯まるばかり            頑張って作らなきゃ! (笑)
 
 
今年も素組+とオリジナルビルド路線で行こうと                思っています(笑) *アイディアも無いのにね~技量も無し
 
硬い頭の KIT ビルダーが、どこまで出来るのか見ものと言えば見ものです 。
評価ダメ出し 歓迎ですよ。
 
 
意気込みは、これくらいとして。
地道に確実に、そして自由に !
見苦しくない作品を作って行きたいと思います。

願いは一つ!
プラモデル作りから、物つくりの楽しさ完成させた嬉しさ
それらが広がって行けば、良いな~と思います。

創造してパーツを集め、完成させた喜びは格別なものです
 

持論ですが、頭と指先を使うと プラモデル は
老化防止に一役買うと思っています 

いかがですか?
 
                         
Let’s Try 

nice!(0)  コメント(0) 

親父からのお知らせ! [TOP]

おしらせ! です!
 
ブログ内を少し整理いたします。
 
今迄 登載しています、バイク関連記事を分離しまして
新たにバイク ブログとして 下記 URL で継続活動することにしました。
 
動機はですね、大型自動二輪取得そして大型バイクの購入なのです。
 
熟年で大型バイク!夢かなう と言う訳でも無いですが・・・
 
のんびりとバイクの有る生活 を語るのも良いのかな~と思ったからなのです。(笑)
 
これからのバイク記事は下記 引っ越し先 URL にて活動開始しています。
お立ち寄りくださ~い♪
 
ご紹介!私の新しい相棒です NC750X ABS 名前はまだ無い!*そりゃーそうだろ
 
イメージ 1
 
 
この子とはどのような事が起きるのやら(笑)
乞うご期待! しないでくださいね。
 
たまに、モタ蔵 が乱入して来るのかも・・・
 
モタ蔵は Jr が世話をしてくれるそうです  が・・・・???
オイラがするのだろうな~ CRMっち も 動態にしないとならんし・・ふう~
 
そんな事で またまたよろしくね~

nice!(0)  コメント(0)