SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

コンビニ にガンプラ !! 転売で買わなくて良いじゃん♪ [ガンプラ]

水星の魔女 HG AERIAL(エアリアル)入手出来ました。

1008_0001.JPG

有るところには、有るんですね~~                  しょせん噂だろうと思ってたんでしけど!まさか・・[わーい(嬉しい顔)]

一般店頭販売の一週間後に手にするとは、本当に偶然です。

遅出仕事終わりの深夜、帰宅途中に立寄ったコンビニ(7/11)に      それが有りました!二度見しちゃいました(笑)

それを手にしてレジへ・・店員さんがぼそりと

「入ると直ぐ無くなる人気商品だよ!」と               と言う事は!流通数がかなり有る!と言う事だろう[グッド(上向き矢印)]

量販店で品切れでも買えるって良い[るんるん]再販も直ぐに有ると言われてるし


未だ Ama損でもメル狩でも2500円OVER[ふらふら] メルカリで空き箱 1500円[がく~(落胆した顔)] 二個抱き合わせで 6000円とか必死!な感じ

ガン婦羅 転売はもう儲からない!儲け率が悪い!って わかっているはず 


と言う事で発売日慌てず買わず、のんびりと後日買えれば良い♪くらいの  余裕を持って動けばよい事が訪れるでしょう。

以前より商品の回転(再販タイミング)が早いですから尚更


我先に!新商品 見せびらかしたい為に動くと              転売屋の餌食になります!もうなってる人も居ますけど。

我々作り側が、慌てず急いで買わない事!複数個買わない事!      いつまで経っても転売屋は消えません。

新商品紹介はYouTuberさんにお任せして、積みプラ作りましょう。


後半 転売でエキサイトしちゃいましたが [あせあせ(飛び散る汗)]

思わぬところでガンプラが買えた[るんるん]と言う話題でした。

これからも買えたら良いよな~[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

青い森のヨッチン

7-11でもガンプラ取り扱いあるのですね~
無事正規価格で入手できてよかったです
私も発売日に隣町の老舗百貨店?の玩具売り場で普通に変えました。
アマゾンや量販サイトのような割引はなかったのですが一応定価購入できました。
バンダイさんは転売屋対策で小出しで出荷しているようです。
by 青い森のヨッチン (2022-10-10 16:39) 

かとちん

青い森のヨッチン さん コメントありがとうございます。
コメント返し遅れて申し訳ございません。
定価購入出来て良かったですね、足をのばした甲斐ありましたね ♪
コンビニでガンプラ?エントリーグレード以来の出来事でした(笑)
普段は家電量販店で買うのですが・・・お目当ての新商品は
開店前に並ばないと未だに買えません(泣)
どうしても欲しい物は再販まで我慢!転売では買いません!(笑)
早く商品棚を見ながら選んでいたあの頃に、戻ってほしいです。
by かとちん (2022-10-15 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。