SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

コトブキヤ ブログトップ

コトブキヤの初プラモは FAGステイレットだった [コトブキヤ]

11月も終盤!秋も深まり過ぎて、紅葉も終わり感が漂ってます。    今年の紅葉は寒暖差の影響なのか?昨年より綺麗に見えた!しだいです。

こんな紅葉は初めてかもしれない。 注!通勤順路でのおはなし(笑)


初めて?[グッド(上向き矢印)]初めて[バッド(下向き矢印)]・・・初めてに かけて、思いだしたように [ひらめき]    そう言えば コトブキヤの初プラモって何だっけ??

という事で過去作品をさかのぼっていくと、2017年8月         FAG ステイレットを作ってました。

*美少女プラモ沼にハマるキッカケっすね [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0001.JPG

IMG_0008.JPG

良くも悪くも コトブキヤ プラモを知ってしまったわけです。

ロボットの美少女化 !フレームアームズガール[るんるん] その一人      Jr が作った 轟雷 が良かったので ついつい [わーい(嬉しい顔)] 

うちのステイレット 基本素組ですが、合わせ目消しはしております   そして、一部マーカーペンで着色

髪の毛の影になる濃い青

0816_0004.JPG

0816_0005.JPG

首飾り影の桃色

0818_0001.JPG

初コトブキヤ(ステイレット)の感想は、けっこな作り応えでした。[るんるん]

小部品で色分けされた構成でして、それらを無くさなよう注意でした。

使用材料が ABS材 なので接着出来ない・塗装割れ が懸念でしたが    問題ありませんでした。ABS材で ムニュ~できます [手(チョキ)]


気になった点は、可動部組立ての時の渋さ [ふらふら] 合わせ目の隙間!     要微調整しています。

この領域には入り込まらん!と思っていたが・・・ハマりました(笑)

この子が引き金となり、FAGはもとより メガミ・アルカナディア     フギュアライズ・30MS 増速中

だけど何でもかんでもって訳ではありませんので、あしからづ [手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
コトブキヤ ブログトップ