SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

富士山 世界遺産へ! FUJI YAMA World heritage! [外出]

スカビ ブログ紹介で使っている 富士山 が認定されるそうですね!
スカビは あの形が好きです!
なので 蝦夷富士 羊蹄山 も、もちろん好き ♪
 
ふと思ったのは・・・
自然を保護していかないとダメだよな~
<世界遺産は保全が目的であり、観光開発を促進する趣旨ではない>
と言う趣旨による認定なのですから。
事実 観光資源として、目論んで居る事は確かでしょうね。
 
もはや 便乗商品売出し中だし(TV でやってた!)
 
観光客も増えるのかな~また ゴミ 問題が再燃しそうですね。
 
 
ただし
「世界遺産を守る持続可能な観光計画」と言う文言も有るようなので
両立して行くしかないのでしょうね。
維持費が観光収入で維持できるのか!
税金投入 されるのでしょうね・・・・きっと
 
 
一掃の事!
日本全土いやタイ・フィリピン・マレーシア・ネパール・ミャンマーなどなど
世界遺産にして保護してもらいましょう!
そうすれば 資源からみの領土問題も静まるのでは!抑制も・・・
 
話はぜんぜん関係の無い方向へ行きましたが
とりあえず、上空からの 富士山 ご覧ください!
 
私が撮影しました。 CANON IXY600 お気に入りの二枚 [手(チョキ)]
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな 美しい円錐形の  富士山 !
けれども 地球規模では 本当に小さな 存在 です、
だから その姿を守り続けるのは私たちなのです、世界遺産なのですから・・・
 
 
イメージ 5
文句はもう言えません!
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。