SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

お前は燻製屋か! [おとうさん料理]

性懲りも無く2日連ちゃんでスモークしちゃいました。
 
近頃 毎週 燻している気がする・・・で 無くて~燻してます。
 
 
一部からは、煙い!燻くさい! とか苦情は有るものの
食して喜ぶのなら 言わないで欲しいな~(笑)
 
で! 先日(12/28)は スモークチーズ と スモークサーモン を作りました。
スモークサーモンは 柔らかい トバ 風味に成ってしまいました 
イメージ 1
 
もっとシットリしたジューシー感ある物を予定していたのだけどな~
 
スモークチーズ 絵撮り忘れた! 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 今日(12/29)は スペアリブ用の肉と肩ロース肉 を燻したのでした。
 
まあまあ の出来かな!年末年始のつまみは確保♪ 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自作スモーカー大佐 & 燻し物の作り方は後日!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。