SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

ガンプラ離れて、境界戦機 ブーメラン作った。 [プラモデル]

昨今 模型店・量販店で ガンプラ の品薄が続いている・・・[ふらふら]

通販に至っては、相も変わらず買えない状況が続いています。      増産しても状況は大差なし。

国内外の転売組織がはびこっているのか?

メル狩り も商品販売日に速攻高値で出品されてる、現状変わらず     *対策しようとしていない、出品窓口開いているだけ!スタンス 

中国輸出を強化してしまった 万代スピリッツ 現地余剰在庫が漏洩     国内ガンプラファンの怒り買う状況

通販も1商品・複数回購入(2次・3次・・のこと)禁止すれば良いと思う  もしくは予約完全受注生産 [たらーっ(汗)]

上手く市場が動いていません [もうやだ~(悲しい顔)]


そんな状況なので、どうせしばらく新作は買えないや!っつ~事で    目先を変えてみることにしました。

策1:積みガンプラ消化 *みなさん結構保有していると思います

策2:ガンプラ以外を作ってみる *ちがう作品や違うジャンル

策3:積みをひたすら作る *ジャンル無しバトルロイヤル!

策4:過去作品をリバイブする *今の目線で手直ししてみる

策5:ガンプラ作り撤退 *これはありえない事っすね [あせあせ(飛び散る汗)]


やっと本題です [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

策1~5 を挙げてみましたが、オイラは策3 を選択

境界戦機 バンイップ ブーメラン 作りました。

1102_0005.JPG

ランナー数 大小取り交ぜて 10枚

1212_0002.JPG

説明書に沿って脚から製作

足になる部分の部品構成

1212_0003.JPG

完成品 これを2個作ります

1212_0005.JPG

次に脚部 部品構成

1212_0006.JPG

組付け構成

1212_0007.JPG

脚フレーム?完成

1212_0008.JPG

装甲装着

1212_0010.JPG

腹部と合体 ※ 腹部画像取り忘れました、可動シリンあります

1212_0012.JPG

この脚 特徴的で収縮/伸展の見た目の落差が激しいです          伸展時の大きさにビックリです

収縮・収納

1212_0015.JPG

伸展・活動時

1212_0013.JPG

頭から胴体、一気に作っていきます。

胴体基部を挟むように左右のパネルを取り付けます。

1217_0017.JPG


1217_0018.JPG

ゲート白化が隠れる様な構造に関心 *ガンプラとの違い発見 [目]     ガンプラでは出来ないよな~

1217_0020.JPG

頭部収納スペースを組付ける、ここもゲート白化を隠す構造になってます

1217_0022c.jpg

前側は見えません、後ろ側は外装取り付けると完全に隠れてしまいます 切りっぱなしで良いのが [ひらめき] [るんるん]

1217_0023.JPG

その他部品組付けて、下半身と合体させて 完成 [グッド(上向き矢印)]

待機状態

1218_0001.JPG

可動~の戦闘状態

1218_0006.JPG

1218_0008.JPG

1218_0014.JPG

1218_0015.JPG

おまけ こんなに動くんです、コサックダンス出来そう [わーい(嬉しい顔)]

関節構造は至ってシンプル [手(チョキ)]

IMG_0017.JPG


そして 只今 KENBU ケンブ 手を付けてます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。