SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

プラモデル作ったり、掃除機なおしたり!(笑) [らくがき・・雑記]

突然ですが!本日 第2弾 こちらを先にUPしておくべきでした。[わーい(嬉しい顔)]

プラモデル作りの話ではありませんけど。


もう先日のお話しなんですけど、

カッパを着る間も無く、ゲリラ豪雨に打たれて帰宅した自分      当然!カッパを着ていない事を指摘される

近所の信号待ちでやられた[あせあせ(飛び散る汗)]と弁明 [もうやだ~(悲しい顔)] する


掃除機ブラシヘットが動かないとヘルプ発動             こちらの方が重要事項のようだ [たらーっ(汗)]

普通の使い方で動かず?反転させると何故か動く??

通電は正常、怪しいのはヘット本体ストップSWあたりではないのか?

バラしました、SWをNO/OFFしてみると               動きが変です

IMG_0005.JPG

IMG_0004c.jpg

ハンダ溶かして SW を分離!中身を確認!

慎重に分解した結果!!中の極薄金属板が摩耗破損 [がく~(落胆した顔)]         正常作動はしない事がわかりました。

で!普通なら!普通ならば で・す・よ !

買い替えとかの流れになりそうじゃないですか [るんるん]           成らないのですよ [わーい(嬉しい顔)]

SWを新品にすれば動くじゃん [るんるん]                   そう 成っちゃうんですよね~*使えるものは修理してから!オイラの癖

修復不可能ならば!修復費用が高額ならば!買換えします。       使えるならば ゴミじゃないですから [手(チョキ)]

リペアしてゴミ削減? [わーい(嬉しい顔)] SDGsに繋がるのかな~

そんでもって、破損している SW のみ発注              部品の到着を待って修理再開します。

仕事終わり帰宅後、家の電気屋さん!でした(笑)

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。