SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

(過去記事) 30MINUTES MISSIONS は、30分で作れるのか?やってみた [プラモデル]

30ミニッツ ミッション 作りましたか?              量産機が主役って面白いですよね。

お祝い ついに手に入れました ザクもどき?はたまた・・・照れ

買物ついでに覗いた模型コーナーに4機発見 音譜 Jr の分も!と2機 購入

これが噂の 30MM です 現物は初めてです。第1弾 品切れ!  10月ころ再販だっけな~

IMG_0001.JPG

中身はいたってシンプル、たったの3枚OK部品の配置が面白い拍手

IMG_0002
そんな 30 MINUTES MISSIONS ですが、

本当に30分で任務(MISSIONS)が完了するのでしょうか?   やってみる事にしました グラサン

スタート開始は箱開けから、部品のゲート処理も最低限行う   *ゲート凸残りはNG面一状態が望ましいが白化は容認します。
こんな条件を設けて、いざスタートです。IMG_0008

20分経過 頭・上半身・両腕 製造IMG_0017

35分経過あせる この時点で ミッション クリアーできず えーん

下半身・両脚 完成、アッセンブリー(組付け)直前だったのに~汗
IMG_0024

最後の追い込み、全体組付けほぼ終了。  Assembly complete!
IMG_0027
さて結果は? 御覧の通り 38分34秒 でした チョキ      武器制作時間は含まれていません。

IMG_0028
武器を含めるとプラス4~5分

IMG_0031

次は30分以内で ちなみに Jr は 27分 完成だったそうです。

IMG_0032coppy

完成後の感想 グラサン

ストレスを感じさせない制作時間、このKITの最大の売りだと思いす。 焦らなくとも1時間以内に完成出来るでしょう。

絶妙な部品構成 そして良く動く 拍手 ガンプラでもここまで動くものは 少ないのでは?

個人的に、コストパフォーマンスが良いというかコストバリューが   高いと思いますお値打ち以上って事です。

1体 〇000円のガンプラ買うつもりなら、2~3体 買えそうだし   店頭在庫が無くなるのがわかるきがします。

 

以上
30MINUTES MISSIONS は、30分で作れるのか?やってみた
でした。

 

 

おまけ

 
オートバイに乗せてみました 1/12スケール CB750F


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。