SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

ペーパークラフト ドラム缶ジオラマ風の小物作る(過去記事) [プラモデル]

ジオラマ風 の続き、小物作りに チャレンジ 

小物と言ってもなにがよいのか?? と言う悩み無し 
200Lのドラム缶 ミリタリーはドラム缶(笑)

これを紙で作ってみました、ペーパークラフトと言うわけです

 

基本形は、直径60cm高さ90cmを1/15スケールで

この比率は、キャノンスーツが180~190cmとした場合です

直径 4.2cm高さ 6.2cmで制作

 

天面と下面を切り出します

紙はガンプラの裏箱の裏面グレー面を使います

胴体部は天面外周に合わせ切り出し&円柱にします

 

天面と下面を木工用ボンドで接着、給油口も追加 5mm

 

胴体にある凸も再現、細く切った帯を接着

着色します! 米軍チックなモスグリーン系でいってみました

錆を追加、適当に塗ってます(笑)

紙の捲れが風化した感じを演出してくれて、誤算でしたグッ が

完成してバランスを見てみると・・・ちょい大きいかも・・・    スケール感いまいち !?

作り直しです、スケールダウン 1/20で制作

 

背景とキャノンスーツとドラム缶を合わせてみました

手前が1/15 奥が1/20キャノンスーツには作り直した物がしっくりきます

では!1/15はと言うと

アーバレストの休憩場所となりました OKグラサン

 

以上 ジオラマ風仕立て小物作る でした、回覧ありがとございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。