SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

ガンプラ制作記 第103話 HGUC RX-78-2 GUNDAM REVIVE [ガンプラ]

昨今!ガンプラ40周年と言う事もあるのでしょうが           色んなタイプの RX-78 が出回っていますね。


G40・BEYOND GLOBAL・ORIGIN・F00&G-DOCK どれも個性あり  いずれ作っていきます 

*G40は未入手[あせあせ(飛び散る汗)]たぶん今後も入手出来ないでしょう。


そんな40周年の最中ですが、35周年にリニュアルされた        RX78-2 REVIVEを作りました。

BOX ART_0001.JPG

REVIVE=甦る!痒い所に手が届いたと満足できる RX78になっていると思います。


では制作記はじまりです。

全部品 小部品の色分けが多いです 色プラ ですね(笑)

ALL PARTS_0001.JPG


腰回りから 部品構成は現状のHGと同じ感覚ですね。

色別パーツを組み付けて、塗装レスでも格好良いを再現

munual No'8_0029.JPG

IMG_0034.JPG

IMG_0038.JPG

IMG_0041.JPG

IMG_0047.JPG

マウントギミックも再現されてます

IMG_0032.JPG

胸・胴体廻りも色別されてます

munual No'1_0001.JPG


胴体可動部増えてます[るんるん]

munual No'1_0002.JPG

munual No'1_0003.JPG

munual No'1_0004.JPG

munual No'1_0008.JPG


顔 男前です(笑)HG VerG30th ぽい顔つき??

munual No'2_005.JPG

腕回り~部品で~す 至ってシンプル

munual No'3&4_001.JPG


関節は4部品 良く曲がります

munual No'3&4_002.JPG

munual No'3&4_005.JPG


グーとパー好きなの選んでください。


munual No'3&4_006.JPG

上半身を仮組したら! 恰好いいじゃん!

munual No'5_001.JPG


よ~し 脚行ってみよう [手(グー)][グッド(上向き矢印)] これまた今どきHGスタンダード

munual No'6&7_001.JPG

munual No'6&7_002.JPG

右脚完成! 左足もつくる 

munual No'6&7_004.JPG


で! 全部品組み付けてみたら

あ~ら 格好いい RX78が出来たじゃないですか [るんるん]

顔の墨入れだけで、この状態ですよ 素組・パチ組バカに出来ません

IMG_0064.JPG

ZETAとツーショット

IMG_0054.JPG


さく~っと何事も無く、合わせ目擦り合わせする訳でも無く      面ヒケの修正する訳でも無く

手のかからない内容重視で手を入れるところ無いのでは?と思える   KITでした。私的です


これをベースに おれガン! するのもよいでしょう。


と言う事で おれガン しちゃいました (笑)

スチームパンク ガンダム ! あほな事やりましたはハハハハハ

次回のネタかな~

IMG_0019.JPG

では また [手(パー)]

訪問ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。