SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

バンダイ RG EVANGELION 初号機 作った 1 [プラモデル]

RG EVA 初号機 素組完成いたしました!


その昔 LMHGの初号機も作ったっけな~ *物は今も有ります。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0010c.jpg


RG EVA 完成後の感想は!?

ぶっちゃけ!このKIT! 素組で完成させるのが良いと思います。    塗装はいりません!部品単位で色分けされているから。

組み立てるだけで良いのですよ[るんるん]


しかしながら組立中は、部品が小さい事とパズルの様な部品構成で    苦戦いたしました (笑)※ 部品飛ばしのやらかし多々 [たらーっ(汗)]

そんな中の一部、ご紹介! 首から胸回りです。

喉仏 

0522_0012.JPG

0522_0013.JPG

からの~ 首

0522_0018.JPG

続いて 胸 コア 付近

0522_0020.JPG

赤クリアーパーツが コア *別パーツでございます、これが小さい[ふらふら]

0522_0025.JPG

0522_0026.JPG

やっと 首と胸一部の出来上がり。

0522_0029.JPG


決して組みづらい訳ではありませんのでご了承ください。


エントリープラグ付近の制作

下写真に行く前に、エントリープラグのハッチとカバー付けます

0522_0032.JPG

さらに

0522_0034.JPG

猫背完!

0522_0039.JPG


下に伸びていきます、胸から腰までの可動部が3か所あります     似た形の部品をひたすら組む [あせあせ(飛び散る汗)]

0522_0041.JPG

0522_0042.JPG

股関節部突入

0522_0046.JPG


股関節部も凝っていて、スイング可動が入ってます*別パーツ

0522_0049.JPG

上を小組して、股関節に IN

0522_0051.JPG

0522_0052.JPG

0522_0055.JPG

骨の形が見えてきたところで、組立本番が始まるってところです。

組立中は常に戦い! って感じでした [わーい(嬉しい顔)]


続けましょう~ コマ撮り風にご覧下さい。

0522_0056.JPG

0522_0061.JPG

0523_006.JPG

0523_010.JPG

胸プロテクターは腕の動きに連動します


組付け途中過程で背中もつくります。

0523_003.JPG

腰回りプロテクタ装着

0523_013.JPG

0523_016.JPG

0523_017.JPG

0523_020.JPG

0523_021.JPG


命の 顔 行きます。構成部品はこちら

0524_001.JPG

歯を塗装しました。

0524_003.JPG0524_004.JPG

0524_008.JPG

0524_010.JPG

胴体と合体

0524_013.JPG


EVA が見えてきたのでここで小休止

次の工程は、たぶん!多分ですよ!このキットの山場となるだろう   脚&腕 の組立作業に入りますので [わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。