SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

中国生まれの美少女プラモ 作る! 其2 [プラモデル]

中国製 美少女プラモを作り始めて思ったこと [ひらめき]

0220_0003.JPG

某日本製のバッタだのコピーだのと、耳にしたことがありますが    実際に手に取り作り始めると、まんざらではな感触があります。

メーカー差はありますが、レベルの高い物も存在しているのです。   *ここのメーカーは!ですけどね [たらーっ(汗)]

日本製との戦国時代が繰り広げられる感がありますな~

0220_0001.JPG

食わず嫌いをせずに、海外物を作ってみる [パンチ]              比較すれば何か発見があると思いますよ [るんるん]

改めて日本製いや!日本メーカー製の変態性が見えてくるかも。[わーい(嬉しい顔)]    海外製の奮闘ぶりもふくめてね [手(チョキ)]

未だ製作中ではあるが、気になるところを紹介します。

私が注目したのは、稼働の要でである胴体の稼働構造です[exclamation]       他社のコピーもあるとはいえ、独自性も伺えるのです。


例えその1 上半身 [目]

上部はボールジョイントですが、下部はブリッジ状           下画像の中央、丸い部分に肩のボールジョイントが接続されます。

0205_0018.JPG

0205_0015.JPG

背中に取り付けた状態はこうです。

0205_0019.JPG


ちなみに・・・F.A.G は ?


マテリア は、胴体 一体成型ボール受け

IMG_0001.JPG

初音さん 胴体取付別部品ボール受け

3 IMG_0028.JPG

白虎 胴体 ボール受けでしょうかね [たらーっ(汗)]

3_0010.JPG

フレズヴェルク 別ボール受け

9_0026.JPG

イノセンティア さん 初音 さんの進化版??

0104_0003.JPG

ガオガイガー ボール受けが脇の下部品ですもんね

11_0023.JPG

こうして見ても、似て非なると考えるべきですね。

そして中国製の胸からしたは、ご覧の通り別部品を IN !

0206_0003.JPG

と言う工程をへて、まずは素体の完成です。

0220_0002.JPG

そうそう!髪の毛 なんですけど、PVC 軟質素材でできてます。     個人的には好きではないですけどね [ふらふら][たらーっ(汗)]

さて!お次は?では無く、現在進行形の 武装Ver です。

これがまた~ 嫌がらせのような作業が待っていたのでした。

その模様はまた後で [手(パー)] 


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。