SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

これはもう~食品サンプルです! 1/1 カップヌードル [プラモデル]

お湯を入れない カップヌードル 作ってます。

とても 3分 では出来上がりません [あせあせ(飛び散る汗)]

[000276].jpg

今をさか上る事 1年半前!バンダイの罠にまんまと乗せられたのでした。まさかこんな面白い物出してくるとは思わないし。

コラボ企画とは言え、日清食品さんも ふところ広いな~[るんるん]        プラモデルの可能性を広げる新たなジャンルになれば面白いかも

作る食品サンプル なんてさ [グッド(上向き矢印)] 寿司や餃子があるのだからね~[わーい(嬉しい顔)]


さて!本題の作るカップヌードルですが、部品を見ただけでも     このメーカーの変態ぶりが伺えてしまいます [がく~(落胆した顔)]

その変態ぶりをどうぞ!

その1 乾燥エビ 用のシールが有る!そして、ふた止めシールは本物   本物カップヌードルに使われている物ですって [わーい(嬉しい顔)]

20200920_0006.JPG

その2 小物がリアルすぎ! 麺にエビ・謎肉・玉子 3Dスキャンしたとか

これ塗装が大変じゃ! 本物ぽく塗らないとならんではないか![ちっ(怒った顔)]

製作の一番のポイントですね!ここしっかりやらないと・・・      めざせ食品サンプル[グッド(上向き矢印)]なんてね(笑)

麵 です、墨入れ?で奥行き出すようですね。

20200920_0012.JPG

謎肉

20200920_0007.JPG

エビ

20200920_0009.JPG

玉子

20200920_0010.JPG

中身だけではなく、カップも凝り性な作りなんですよ!        おかしいです。

20200920_0023.JPG

カップヌードルのロゴを作るのも、個別パーツをはめ込んでいきます。

20200920_0015.JPG

注意事項 も別部品

20200920_0017.JPG

カップの側面にも、能書きのモールドを入れている徹底ぶり [たらーっ(汗)]

20200920_0020.JPG

20200920_0021.JPG

これを見たら、そのおかしさ加減が解ると思います。

そんな おかしな物を買って作る、私もおかしいですよね [わーい(嬉しい顔)]

では作っていきましょう、カップ上部から作ります。          *今回はカップ完成までといたします。長くなりそうなので・・・[たらーっ(汗)]

構成部品意外と多いです。これを別部品にするのか~笑いがでます。    ⇩ 金色リング入れるのわすれました。[ふらふら]

0320_0002.JPG

これらを組み付けて~の

わかります?金や赤の印刷を部品化しているんです。

0320_0006.JPG

この下に続く部品も

0320_0007.JPG

組ます! 白リング入れた後に金リングはめ込みます。

0320_0008.JPG

カップ上部完成

0320_0009.JPG

同じようにカップ底も作っていきます。

構成部品

0320_0010.JPG

組んじゃいました(笑)底の完成

0320_0011.JPG

上と底パート

0320_0013.JPG

側面を作ります、メインのロゴから

0320_0017.JPG

一文字一文字、丁寧にはめ込みます。

0320_0018.JPG

出来上がるとおなじみの文字になります。*シールでも良くない?(笑)

0320_0019.JPG

カップ仕上げていきます、部品の顔ぶれです。やっぱり ???ですよね

0320_0020.JPG

ひたすら組むこと数分間 [がく~(落胆した顔)]

0320_0021.JPG

0320_0022.JPG

上部と底部と合体 [パンチ] 中身が見える仕様になってます。         お湯は入れないでください!出てきてしまいますので

熱湯入れたら本体が耐えられないでしょうけどね

0320_0024.JPG

一応 カップの完成です [手(チョキ)]

0320_0025.JPG

それらしく見えますよ [るんるん]

事実 作った翌日、奥さんに怒られました。

「机でカップヌードル食べないでよ!食卓で食べて [ちっ(怒った顔)]」ですと     早速 持っていき見せました [るんるん]さすが 1/1 スケール


と言う事で、次回は塗装編に行きます。


       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。