SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

透けてるプラグスーツ LABO 式波・アスカ・ラングレー Vol 2 [プラモデル]

LABO アスカ の続きです。

前回、胴体と脚を作り接続したところで終わりました。         これから作る腕や顔が無くとも、腰を軽くひねったその状態は悩ましい

これからいったいどうなっていくのだろう・・ちゅー事で        作業再開 [パンチ] 腕を作ります。

腕にも肌透け部があります、脇の下・肘 影部の再限度        腕の筋肉の凹凸が解るような濃淡表現が凄い。

構成部品はごらんの通り少量ですが、赤丸と黄緑部品は小さくて泣き[ふらふら]

IMG_0053.JPG

組み付け途中

IMG_0056.JPG

左腕の完成です。

IMG_0057.JPG

両腕完成したので、胴体に組付けます。

IMG_0059.JPG

自然光で撮影してみました。スーツのクリアーオレンジの濃淡が・・・

IMG_0088.JPG

IMG_0089.JPG

昼白色の電球(3枚上画像)と自然光では、見た目これだけの差があります、より良い画像を撮るのなら自然光か近い環境が望ましいですね。

それじゃぁ~ お顔 いってみますか~

ここではもうおなじみ、お約束的な目の多色成型が目玉かな?と思いきや 私くし的には髪の毛の造形とシャープ感に目が行ったのでした。

実は多色整形の目も視線追従をする仕様に進化しているように感じます。 範囲限定で

IMG_0090.JPG

全般的にチョイ左目線なのですが、何と無く目線追ってませんか?

IMG_0094.JPG

顔の向きを変えてみたんですけど、目線 どうでしょうかね。

IMG_0095.JPG

髪の毛を盛っていきます [わーい(嬉しい顔)]フィギュアライズ系とチョット違いませんか?

IMG_0096.JPG

途中経過は倍速で完成状態はと言うと

正面

IMG_0098.JPG

左側面

IMG_0099.JPG

後ろ背面 手が触れる部分は逃がしがあります。

IMG_0100.JPG

右側面

IMG_0102.JPG

完成した頭を身体に取り付けようとしたのですが           このままでは(上画像)取り付けることが出来ない事が判明 [目]

手が髪の毛を通らない事実が発覚 [がく~(落胆した顔)] え?って何?となったのですが  原因は私の作業ミスでして、                             よくよく見てみると説明書手順で組み立てていなかったのでした。

髪の毛に手を通すには、頭飾り横髪を手を通してから取り付けるのが  正解だったのです、もう大丈夫 [るんるん]と先走った結果です。

みなさん、説明書はきちんと目を通しましょう(笑)

IMG_0108.JPG

改めて!解説無しでお楽しみ下さい。

これは 素組 です!

IMG_0103.JPG

IMG_0104.JPG

IMG_0113.JPG

IMG_0106.JPG

IMG_0109.JPG

IMG_0112.JPG

いかがでしたでしょうか? これ!正真正銘の素組です。       説明書通りに組み立ててこの完成度です。

あれこれ考えずに作っていくのも良いものです [わーい(嬉しい顔)]

完成させて思ったのですが、これは作るフィギュアーですね [るんるん]     もし他の人に、いきなりこれを見せたらどう反応するのだろうか    これが自分で作るプラモデル? だとは思われないでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

高価な完成品も良いけど、自分で作りペイントする低価格品も有りかと 思ったオイラでした [手(チョキ)]

それではまた [手(パー)]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。