SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

ガンプラ制作記 101話 SD ガンダム クロスシルエット [ガンプラ]

新フレームの採用で新展開のSDクロスシルエット シリーズ作りました。

IMG_0002.JPG

2018年に販売された、

RX-78-2 ガンダム & クロスシルエットフレーム セットです。

SDもそこそこ動くのですが、CSフレームにすることで可動率をUP[るんるん]

*可動が多い!ここ POINT です!個人的に

しかも近年のSDはどれもスタイルが良い物ばかりで[グッド(上向き矢印)]         モールドも甘くないしHGスタンダードに近いと感じた [手(チョキ)]


これから作くるのですがレビューは他の方々が説明されているので、  個人の主観で一言二言ですかね(笑)


驚き1:ランナーのゲートを見て [がく~(落胆した顔)]

「 ゲート細~い! 」素直な感想です。

他のガンプラやバイク・クルマを見慣れた者は、そう思うかもしれない

IMG_0004.JPG

面白がって指に力を入れたら!パッキ!あっ!取れた [ふらふら]       スナップキットだからゲートが細いのですね。

IMG_0005.JPG

ゲートがこんなに細いんです [たらーっ(汗)]

IMG_0009c.jpg

上半身

IMG_0013.JPG

両腕

IMG_0015.JPG

両足

IMG_0016.JPG

ここまででSDフレーム完成

CSフレームは上半身は別の専用パーツです。

フレーム比較 

IMG_0017.JPG

左のCSフレームは身長が違うのと可動部の数が違います、

今回はCSフレームでガンダムを構成します!

こうなりました [るんるん] 顔つき腕つき ラストシューティング なんてね [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0023c.jpg

IMG_0022c.jpg


まとめ感想 [るんるん]

SDCSシリーズ 侮り難し [パンチ] サクッと行くのも良し、創り込むも良し 懐が広いシリーズかもしれません。

電飾ギミックも面白いかも [目]


ヤバい!悪い虫が発動しそう

ZETAかバルバトスルプスレクスも作ってみたくなって来た [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


では今日はここまで かとちん でした。

 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。