SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

コロナワクチン接種 2 回目を終えて・・・感想 [らくがき・・雑記]

かたい話ではございませんのでご安心ください [わーい(嬉しい顔)]

先ずはコロナワクチン 2回目の接種が終了いたしました [るんるん]       気休め頂いてまいりました。(笑)


昨今!薬の副反応・効果や持続性等情報がいろいろ飛び交っております、そして皆さんも気にしているだろう 副反応 についても・・

職場でも副反応・副作用の話はでています。             中には副反応・副作用と後遺症と混同している方も [ふらふら]


そこで! 

1回目・2回目の接種を終えた、私と家内のその後の経過を実体験から   グラフ形式?で 表してみました。

*あくまでも私と家内だけです、全ての方に該当するものではありません お間違え無いよう御理解・判断・ご了承ください。


各グラフは二人の発現症状と時間経過による変化を示しています。    見づらい点はご了承ください。


接種薬:ファイザーファーマ 接種方法:市町村集団接種


1回目接種:私と家内の症状が明確に異なっています。         接種直後その時点で変化がありました。

私は針を刺す時だけ痛みを感じた、腕は真上に上がりその後も変化なし  時間経過とともにダルさと違和感は感じてきたが仕事に支障無かった。

感想

*接種時の痛みは、胃のレントゲン検査で打つ筋肉注射のほうが     圧倒的に痛い!し薬剤投与中に違和感を感じてた。


家内は針を刺された時点で痛かったと、その後患部の痛みは1日継続   腕も真上に上げられなかった(激痛では無いが痛みが出る)

二人とも発熱は無かった。

報道等で言われるほどの副反応では無かったと考える。

 

接種1回目.jpg


2回目接種:変化が大きかったのは、私の方でした [ふらふら]

接種直後はしばらくして、患部に軽い痛みと若干の腫れと発熱     生活と仕事に支障は無いものの1日半継続

そして!接種 翌日ほぼ24時間経過したころ、仕事中体が熱っぽい   少し頭痛も発生、仕事に支障無し、やり切って帰宅!

帰宅後体温計測 37.8℃ [がく~(落胆した顔)]

情報通り発熱しました、倦怠感は感じませんでした。         いつもが倦怠感ですから感じて無いだけかも。


発熱・頭痛は翌朝には鎮静平常に戻りました。            ただし接種患部周辺に微熱あり 腫れぼったさが3日続いた

5日目には全て解消。


家内にも変化がありました。

1回目に針を刺された時点で痛かったと言っていた家内         2回目は痛く無かったそうです、が

徐々に痛くなってきて、数時間で和らいだそうです。ダルさは継続

*家内曰く:看護師さんの慣れ・熟練度の違いなのかな~~ と

新規症状は現れず1回目の症状と一緒でした、             最終的に長引いたのは患部の軽い痛み

こちらも 5日目には解消しました。

接種2回目.jpg


以上がワクチン接種1回目・2回目の体調変化でした。[わーい(嬉しい顔)]

ワクチン接種でこんな事が起きるんだ~程度で流してください。

もうワクチン接種しても、どうなるかわからない状況ですが       とりあえずってとこです。

 

職場での話で、全く症状が出ない方やもっと重い症状が出た方もおります          接種後の症状に非常に個人差が現れるようです。

共通してそうな事は、2回目はキツイかな~?です。


注意:本編は症状の時間経過と体調変化を表したものであります。

   100%起こりうる事ではありません、お間違い無きようお願いします。

   ワクチン接種を肯定・否定する内容ではありません。

   接種可否判断は、個人都合自己判断でよろしくお願いします。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。