SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

X-WING STARFIGHTER RED5 バンダイ1/72 [プラモデル]

X-WING STARFIGHTER  RED5 製作中 [手(チョキ)] 

0821_0031.JPG


作り始めたのが先月末、約2週間でここまで来ました [わーい(嬉しい顔)]        自分的にはペースは早いです。今回は (笑)

IMG_0001.JPG

そろそろ大詰めかな~って感じです。


スターウォーズ メカ には、個人的な思いでがありまして。      その後の ガンプラ製作にそれを取り入れるようになったのです。

初めて劇場で見たとき、衝撃を受けました!             使い込まれた感を感じさせる塗装方法と密度感 UP。

そうです! 俗称 ハゲちょろ と ジャンクパーツでディテールアップです

そんな思いを秘めながら 作る X-WING ですが 


ぶっちゃけ バンダイ さん、ありがとう [るんるん] の一言です。

 

そのまま作って、汚し塗装に力を入れる感じで作ってきました     でも!気に成るところは手をいれていますよ [わーい(嬉しい顔)]

 

まず初めに、翼を X 展開しないと見えない エンジン [がく~(落胆した顔)]

シルバー塗装なのですが、磨くとクローム風になる塗装つかいました。

下画面の左ランナー状態、エンジン右 軽く磨いています       艶の違いが判ると思います。

右半分 翼に取り付けた状態

0828_0001.JPG

ただ塗っただけですが、陰影がリアル感をアップします。

0904_0004.JPG


アフターバーナーも塗装磨き! 左 塗装のみ 右 磨き入り

0904_0016.JPG

翼セクションを過ぎ、コックピット周りを作ります           パイロットは レイ です、スカイウォーカーの夜明け なので [たらーっ(汗)]

綿棒と比較 小さいですが塗り分けました [あせあせ(飛び散る汗)]

0905_0023.JPG

コックピットに収まりました

0905_0026.JPG

メーターパネル類はデカールで再現*塗装断念!塗り分け資料見つからず

0905_0028.JPG


キャノピーは塗装が面倒なので、フレームタイプ(B2-24)を選択

そして透明プラ板でガラス?を再現                 *透明プラ板は何かのパッケージです。リサイクル


小三角窓を現物合わせで切り出し、

0911_0003.JPG

そして 接着! 綺麗にはまりました[手(チョキ)]

0911_0005.JPG

更に 大きい三角窓に着手

0911_0007.JPG


キャノピーの開口、全て透明プラ板化 完了

右下で光っているのが、加工後のキャノピーです

IMG_0001.JPG

ほぼ完成なのですが、まだ汚しが残ってますので続きはまた![手(パー)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。