SSブログ
おやじライダーかとっぺの 別館!             プラモ作りブログ 2024年も営業です。[るんるん]
罪(積み)なプラモの消費に奮闘体で自由気ままに作って楽しんでいます。
自己満足のらくがき(楽書き)なので・・・               お見苦しい点ばかりですが、よろしくお願いいたします。
オートバイブログはこちら⇒https://skybeat-aozora.blog.ss-blog.jp/

プラモ作り好きおやじの積み(罪)プラモデル制作記です♪                    素組基本製作+チョイ改造や工具周辺小物など自分が実際に試した事紹介しています。

ハセガワ クリエイター ワークス 「クラッシャージョウ ミネルバ」 [プラモデル]

時を越えてこの勇姿を手にすることが出来るとは、思っても居なかった[るんるん] 好きなんです この形。

当時も販売していたのですが(別メーカー)手元には無かった       何故か?ドンゴを作った記憶はある(笑)

で!時がめぐり ハセガワ ミネルバ がここに有ります。        息子からの父の日のプレゼです。

0BOX_0019.JPG

息子には後報告なんですが、実は持っていたんです [がく~(落胆した顔)] ダブりました。  と言う小事件も有りつつ、作っています。

現時点 合わせ修正と墨入れを実施中!なので、経過紹介いたします。

飛行機に定評がある ハセガワ キットは久しぶりです。         以前作ったバーチャロンで残念な思いをしたので今回は・・・ですね。

組立て手順は説明書通り [るんるん] 船首からの製作となりす。         ランナーを見た限りでは、BS社RGのような色分け子部品も無くシンプル

サクッと作って、塗装に力入れるのも良し[exclamation]かな?と          この時は思いました、船首を作るまでは・・[ふらふら]

船首は左右張り合せ式、モナカでは無いものの 合わせ目に段差が出た   しかも上面目に付くところだ。

0625_合わせ段差.JPG

救いはパネルラインが入るので、多少の段差は容認できる事 [たらーっ(汗)]

段差処理後です、少し爪に引っかかりますがこれで良し。

0630_0004.JPG

船首コックピット廻りと船体下部を合わせます。           きっと自体の分割が良いので接着無しで組上げられそうです。

0630_0002.JPG

ビーム砲付けました [るんるん]

0630_0009.JPG

ミサイルハッチもオープン

0630_0010.JPG

主翼を取り付けます、後方ハッチも着けて、全体像できました。

0702_0004.JPG

0702_0003.JPG

0702_0002.JPG

次にエンジン回りの組立てです。サクッと作って機体に取り付けます。

0702_0005.JPG

素組無塗装のミネルバ登場!

0702_0007.JPG

これから 面修正やら塗装(筆塗)して完成体に持っていきます [黒ハート]

その前に 付属の ファイター1/2 ディティール修正します。       エンジンスラスター廻りの修正、成型上の一体化された部分をやります

左ファイター2 エアーブレーキ フィンが一体化されてます        右 ファイター1 のように修正します。       

0703_0001.JPG

フィンの厚みを決め(ディバイダーで当たり着け)エッチングソーで切込み

0703_0003.JPG

デザインナイフで切削!

0703_0004.JPG

エンジン排気の穴空けて完了*見づらいですがご了承ください。

0703_0005.JPG

以上が現状チョイと前の作業状況でした [わーい(嬉しい顔)]

現状は

0703_0008.JPG

IMG_0002.JPG

っと言う事になってます、次回は完成お披露目かと[あせあせ(飛び散る汗)]

では ま た ね~ [手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。